ぼんやりとした希望

前回の記事以降いろんなことがあった。
大学を無事卒業して、恋人との遠距離恋愛が始まり、そして昨日は大学院の入学式だった。学部の頃と同じ研究室なので目新しさはないけれど、それでも背筋をしゃんと伸ばさなければと思う。

ラミクタールを増薬してから下降気味だった体調は相変わらずで、最近は現実味のある夢を毎日みるので疲れが取れない。
主治医曰く、回復時期に波があるのは珍しくないので、今のmg数でもうしばらく様子を見ることになった。

大学院の講義に備えて生活習慣を整えようと思い、最近は9時までに起きて研究室で作業を始めることにしている。
午前中の方が作業は捗るので、もっと早く起きれるように早寝の習慣もつけたいところだ。

今年度がどんな1年になるのか予想もつかないけれど、やらないといけないことを後回しにせず即行動に移せる人間になれるよう、自分を磨いていきたい。